<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しあわせの余韻 | main | 癒しと気づきのワークショップを終えて。 >>
MICHIRU ABE のお財布
先日、
ミックイタヤさんの個展に伺ったときに
久しぶりにBEAMSの店内を見て回りました。
店中に溢れるミックさんの作品を探しながら
ふと、あるコーナーに眼が止まりました。

お洒落な色柄の皮小物たち。
どこか懐かしくも斬新さがあるプリント使い。

かわいい!
と、近寄ってよく見ると

「MICHIRU ABE」とブランド名が*

あら!
なつかしい。みちるさんの作品だったのね。

彼女も20数年前、私がお世話になった方のお一人です。
当時はインテリ系のスタイリストとして活躍されていた彼女、
その後、ご自身のブランドを立ち上げて、代官山でバッグのショップを開かれた。。。
そこまでは知っていました。
でもそれも15年くらい前のお話。
すっかり記憶の片隅に追いやられておりましたが。
そう、私が出会ったのはそのブランドのお財布だったんです。

お店の方によると
デザイン違いがあるというので
ネットで検索したところ
思わぬ、みちるさんの「今」が見えてきました。
(そしてお電話でお話もしてしまいました♪)

なんと彼女は故郷の山口にオフィスごと戻られて
活動を続けられているそうです。

作品の数々は彼女の知性の現れそのものです。
昨年は小学生の絵をモチーフに祝島の原発反対運動の作品を制作し
活動の支援を行ったそうです。

メッセージ性が高いのに、とても洒落ていてセンスのいいところが
何よりも彼女の素晴らしいところ。
今年の春の新作もさりげなく「NO NUKES」のサインが!

そして、地域の女性たちと平和と自然保護の活動もされています。

かつて、スタイリッシュにお洒落な文化をリードしていたパワフルな女性たちが
いま、まさにオピニオンリーダーとして活躍されているんですね!
懐かしいあこがれの人や友人たちの輝く「今」を知ることは
私にとっても、たいへん励みになり勇気をいただきます。

今回はそんな彼女に惚れ直して
マーガレット柄が素敵なお財布をお取り寄せして
昨日、手元に届きました。

うつくしい♡
使うたびに背筋が伸びそうです。
意識が宿る小物を持てることは、しあわせですね*




* * * *

「MICHIRU ABE」は、
おもに「BEAMS」「F.O.B.COOP」でお取り扱いがあるそうです。
よい刺激をいただけますので
機会があったらお手に触れてみてくださいませ。




ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




COMMENT









Trackback URL
http://blog.lumiel.jp/trackback/249
TRACKBACK