<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< WS*パートナーシップを築くために* | main | 3月のスケジュール >>
明け方のSkype
息子から、明け方4時から5時頃にSkypeが入ります。

このところ午前1時過ぎまで
ウィーンの先生と飛行機の手配に関するメールのやり取りで、
私の床につく時間は遅く、
明け方のその時間は、かなりの熟睡状態で
iPhoneが鳴ったのに気がつかない事もあるのです。

昨夜はどうにか。

息子は立て続けに話し出しました。
前日、国連の代表がやってきて
歌うメンバーに選ばれて代表と握手できた経緯、
このところソロパートを練習しているとの報告を。

「この歌だよ〜、シンタロウくんがyoutubeで歌ってる曲、知ってるでしょ?」と
お会いした事もない卒団したお兄さんが歌っていた歌を口ずさんでくれました。

わ、ウィーン少年合唱団みたいな声!(笑)

いいね〜*
と、歌声に聞き惚れながら、私はそのまま眠ってしまいました。
その後は夫と話していたようです。

最近は通信状況がよくなくてSkypeも音声だけのやり取りです。
息子はあちらの夜8時過ぎに
寮棟から渡り廊下を通って
Wi-Fiの繋がりのよい学校の教室の方にひとりで行き
私たちに連絡をよこします。

「日本だったら考えられないよ〜。夜中の学校にひとりだなんて!」
と、息子。

いえ、私だったらウィーンでも考えられません。
たくましいです。

でも本当は少し怖いのかもしれません。
それでも私たちに声を聞かせてくれるために
気を使い、がんばっているのかもしれません。
そして最近は連絡のない日も多くなりました。
彼は私たちの声を聞かない日があっても
もう平気になった様子です。
ゆっくりと、ウィーンの生活が
彼と同調していっているのでしょう。

モーツァルトコアは今、
日本向けのCDのレコーディングの最中ですが
風邪で何人もの団員がダウンしているそうです。

息子は具合が悪くなるということもなく
健康で楽しい毎日を送っている様子。
本当にありがたいことですね。

健康であることが、なによりも嬉しいです。
息子を育んでくださっているすべてに感謝をお送りいたします。

ありがとうございます*


*追記*

昨夜、新たに解った事です。
訂正追記いたします。(3/1 10AM)

モーツァルトコアのレコーディングは皆が寝込む前に
無事終わったそうです。

そして息子は、昨日すこしお腹と頭が痛くて午後お休みをしたそうです。
たいした事はなさそうですが。

いらしたのは国連の事務総長パン・ギムン氏だそうです。








ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




COMMENT









Trackback URL
http://blog.lumiel.jp/trackback/382
TRACKBACK