<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月のスケジュール | main | 御礼 >>
七夕の記憶
きょうは七夕ですね。 
この日には美しい思い出があります。 
愛おしく甘い記憶。 

当時、息子はシュタイナー幼稚園に通っておりました。 
そこでの素敵な七夕の過ごし方を 
綴った日記を読み返しました。

 以下は2007年7月に書いた私の日記です。



     ☆ 

 今日は朝4時半に起き (と、いうより寝ていません。。。) 
 息子とちかくの畑に 
 サトイモのあさつゆを集めにまいりました。 
 まだ登る日もひくく 
 肌さむく 
 ひとけのない朝の農園 

 銀色にけむる葉を 
 とんとんと 
 指で軽くたたくと 
 ころころと 
 水銀色にかがやく玉が 
 葉の上で 
 ころがり踊ります。 

 ちょっとお味見。 
 ほんのり甘い。 
 それをガラス瓶にとり 
 そっと持ち帰ります。 

 今日は幼稚園の七夕。 
 集めたあさつゆで墨を擦り 
 短冊に願いを書きます。 
 平安時代から伝わるホワイトマジック。 

 私は息子の留守中 
 あさつゆを 
 額に手のひらに。 
 そっと目をつぶり 
 アチューンメント 
 天然のエッセンスのちから。

     ☆ 

 願いはまたたくまに 
 叶えられました。 
 大切なギフトを受け取って 
 サトイモに 
 ほしぼしに 
 777に 
 愛しいすべてに 
 感謝いたしました。

     ☆







ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




COMMENT









Trackback URL
http://blog.lumiel.jp/trackback/406
TRACKBACK