<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ヒーリングギフトフェア、ありがとうございました。
土曜日にオフィス銀の鈴さんで行われた
ヒーリングギフトフェアに出展いたしました。

Tarot de Paris での出張は初めてだったので
内心どきどきでした。

でも
あの空間が醸し出すのか
穏やかで柔らかなエネルギーは
訪れる方も
施す方も
ここちよい癒しで包みました。



私のセッションを
ご家族で受けてくださった方々、
私よりも年上の方々、
いつもでは味わえない経験をたくさんいただきました。
皆さまのお帰りの際の花のような笑顔は
私のこころも豊かにしてくださいました。

そして
私もお客として楽しませていただいたのです。

さゆりさんとMEIKOさんのペタルトーンエッセンスの精妙なエネルギーや
MASAYOさんの美しいクリスタルたちをはじめ
(お写真がなくて、ごめんなさい*)
素晴らしい癒しの数々でした。

 美しく知的な佐百合さんの微量漢方は目から鱗でした!


 オーナーの洋子さんのお手製の紫芋のタルトと
 Shigekoさんブレンドのスペシャルハーブティー。
 なんとクリスタルボウルの演奏付き!


 繊細な手作りのステンドグラスのオーナメント。



 新作のアンジェリックエッセンスのペンダント!
 憧れの翼のデザイン*
 ルースさんのエネルギーを丁寧に伝える
 さとこさんの優しさと清らかさ。


そして 帰り道。
所用を済ませに銀座へ。
そこで出会った美しい天使。




素敵な一日をご一緒できて
心から感謝しております。

ご一緒してくださった皆さま
本当にありがとうございました。



ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




トラベラーズファクトリーへ。
私が文具好きなのは
もう皆さま、お気づきでしょうね。
今日はそんな私が10月22日のオープン以来
ずっと行きたかったお店に
ようやく行ってくることができました。

数ヶ月前から愛用しているトラベラーズノート。
素朴な皮カバーにノートを挟み
ゴムで止めるだけのシンプルな作り。
そこにいろいろお気に入りのものを入れて
持ち歩いています。

ここはそんなトラベラーズノートのフラッグショップ。
懐かしい旅をイメージした素朴な作りで
私はどこか遠くの街にやってきたような
素敵な錯覚にとらわれました。



中目黒の住宅地の一画に。。。



トランクとしろくま。




トラベラーズノートや旅行記。



ブラスの色と紙の色。



ビンテージの鉛筆。



二階にはカフェ。




古い作りの急な階段。これはなんともロマンティック。




旅の思い出。


アルチュール・ランボーも。


とても楽しくクリエイティヴな空間です。
また近いうちに行ってしまいそうな気がしています。

お店についてはこちらをご覧くださいね。




ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




「天使からの贈り物」
先週の金曜日
ミック・イタヤ氏個展「天使からの贈り物」の
オープニングパーティーに伺いました。

久しぶりの代官山
旧山手通りに面したビルの地下に
輝く白い空間。
そこに温かな優しい笑顔がありました。

そして
溢れる美しい天使と女神。
懐かしい愛する友との語らい。
その空間は
天使存在の奇跡によって
時空を超えて
私たちを類い稀な幸福感へと導きました。

私は20代前半
彼のお手伝いをしながら
多くを学びました。
グラフィックデザイン、
スタイリングや衣装制作、
アートデレクション、
そして
アーティストとして生きる人生そのものを。

多くの煌めく友人たちとも
そこで知り合いました。
刺激しあい
励ましあう
素敵な芸術家の方々。
この日はそんな友たちと
ほんとうに久しぶりに再会でき
懐かしい日々と嬉しい今を楽しみました。

今日はこの場で
たくさんご報告したいことがあったのですが
いまは胸が一杯で
私は言葉を失っています。

幾つかのスナップで
場の雰囲気をお楽しみくださいね*

そしてお時間があったらぜひ
この素晴らしい空間に足をお運びくださいませ。

最後に、ミックさん
ありがとうございました。
素晴らしい展覧会に感謝するとともに
あなたと作品をご一緒に作り上げられた懐かしい日々に
心から感謝しております。




私の好きな天使の絵


天使の標本箱?


懐かしいジャンコクトーのフランスフランの切手が。


ミックさんと甲田益也子さんのギャラリートーク
おふたりとも変わらずスタイリッシュ*


大天使ミック・イタヤ*





ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




ロハスフェスタ☆
今日の午後
ほんのちょっとですが
行ってきました。
今年もすごく可愛かったので
お写真でシェアしますね*
明日も開催していますから
皆さまもぜひ♪












ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




実はわたし...
実は私、
ずっとリレーの選手だったのよ。
エンジェルミーティング後の
女の子たちとの雑談のなかで
ふと漏らしたら

え〜〜〜〜〜!!

思いっきり驚かれた。

楽しい。
今はそうは全然見えないってことね。

人は
いろんな面を持っていて
今みている面は
そのほんの一部。
その人の生活や歴史は
ほとんど知らない。

カウンセリングという仕事上
「実は私...」
というお話を伺うのはよくあること。

でもそのたび
内心わくわくする。
その人の今あるその存在の輝きの
謎解きの糸の一端を渡されたようで。

たとえ
それがその方が
ネガティヴに感じることであったとしても
私は最善を尽くして
そのうちに眠る光を手繰りよせたい。
その人の持つ本質の。

そう
聞かせてください。
そのお話を。
一緒に光の糸を手繰りましょう。




昨日のサンクチュアリの花々
今朝はさらに美しいです。
皆に愛でられ
光を受けて。




ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




夏の終わりのエンジェルミーティング
きょうはエンジェルミーティングでした。

私としては
ちょっぴり特別な気持ちで迎えた
今回の集い。

先日のハワイで得た
素晴らしいエナジーを取り入れたくて
南の花々を飾りました。





会のテーマのカードを引くと
"Abundance" 〜豊かさ〜

天使がフルーツに囲まれている
華やかで楽しくなる絵柄。
まさにハワイアンな
今日の会にぴったりなカードです。

今日はこれから
叶えていきたいことを
テーマ別にアファメーションを作り宣言をしました。
参加された方と天使たちに見守られて。

うん、
きっとすぐに達成されるはず!

そしておやつも
ハワイですっかりお気に入りとなったアサイボウル。
フルーツたっぷりです。





うれしいお声をいただきました。
エンジェルミーティングが
日常のよいリセットになって
明日の活力になるから
参加するのが楽しみ、と。

ありがとうございます。
うれしいです。
毎回、遠方から遥々いらしていただいたり
お忙しい中、時間をやりくりして
ご参加いただいたり。

私こそ
皆さんの
そのあたたかな思いから
計り知れない愛をいただいています。

こころから感謝です。

また来月も
たくさんの方と素晴らしいひとときをご一緒できますよう*



ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




色のちから
この土地では
なんてすべてがクリアに見えることでしょう!

海の青さ
空の青さ
雲の白さ。

樹々の緑
花々のあでやかさ。

人々の纏う布の華やかさ。

こころの色もクリアになって
感情がおおらかになるような。

そう、笑顔も花のようだわ。












ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




旅のはじめに。
夏の旅。
7月24日から8日間
家族でオアフ島へ行ってまいりました。

実ははじめてのハワイ。
楽園のイメージ。
皆が口々に褒めたたえる土地のパワー。
期待が胸を膨らませました。

しかし
最初に降り立った島からは
哀しく寂しい氣を受けました。
バスで移動中に見る景色も
軍の力と
経済の力ばかりが目につきました。
ホテルのあるワイキキも
なんて人工的な街でしょう!

ただ
そこかしこから
癒しの香りが漂い
私を救いました。

花々が
樹々が
やさしく語りかけてきます。

気がつけば
いたるところに
美しい姿で。

レイ・スタンドを見つけました。
熟年の巫女のようなお店の方の
お話を伺いながらレイを選びます。
そう
それはイニシエーションのように
私のなかに眠るちからに
働きかけていきました。
私はプルメリアとチュベローズを中心に
カーネーションやちいさなオーキッドの
素晴らしくよい香りのレイに決めました。

彼女は
私の息子を呼び寄せ
「さあ、ママにかけてあげて。
 これがここでの習わしだよ。」と。

息子は照れながら
私の首にレイをかけました。
そして
彼女は
「あなたは既婚者だから左ね。」
といって
左の耳の上に
白いプルメリアをさしてくれました。

花のちからが!

そこから緩やかに
この土地のエナジーが
私を包みだしました。

もう日はとっぷりと暮れていました。
波の音を聞きながら
花の香りの運ぶ至福感に酔いしれて
星の数を数えながら
最初の夕餉をいただきました。





ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




テスト中です。
最近、写真にはまっています。
うまくiPhoneから
写真をUPすることを
ただいま研究中です。



まずは蓮の花。



いかがかしら…

ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。




義援金、子どものために。
皆さま、こんにちは。

震災翌日から
私の活動にご賛同いただき
多くの義援金、救援物資をお寄せくださり
誠にありがとうございました。

この度の震災は
原発事故も重なり
とても複雑かつ深刻な状況で
義援金の送付先を
真剣に悩んでおりました。

できれば
いまだ救済の手が届いていない
原発関連の義援金をと考えていたのですが
あまりよい知恵が見つけられませんでした。
(もしよいところがあったらお教えください。)

そこで
当初から頭にあった
震災で親を亡くした子どもたちへ
奨学金をおくる
を今回分の義援金の送付先に決定いたしました。

皆さまからのお志は
おかげさまを持ちまして
今日までに25083円になりました。
そこに私がセッション等でいただいたお金の一部を足した
44444円を
今回「あしなが育英会」の方に
本日7月7日付けで送付いたしました。

多くの被災者の中でも
子どもたちの支援に決めたことには
やはり、私がつね日頃
お母様方を通して
子どもたちのために活動をしているからです。

自分の子も、ひとの子も
どの子もみな、大切で愛おしく感じております。
そう
すべての子どもたちの親として
愛ある責任を果たしていくことが
私たち、おとなの大切なお役目だと思うのです。

皆さまのお寄せくださったお金と
愛に溢れるお心が
大切な親を亡くした子どもたちの
力と希望になりますよう。

そんな思いを込めて
こころからの祈りとともに
皆さまの愛をお送りしました。

義援金には以下のメッセージを添えました。


被災された皆さんへ。

皆さん、私たちは皆さんのことを心から愛しています。
私たちはあなた方一人一人とともにある天使様とともに
あなた方を見守っております。
そして、もちろん
お母さまやお父さまは
あなたの笑顔を望んでいらっしゃいます。
どうぞ、希望と勇気とともに
力強く生きてください。

僅かですが
皆さんのお力になれましたら
さいわいです。

愛と光を込めて。


私は今後も
被災地と福島への支援とともに
皆さんおひとりおひとりの
平安へのお力になれることを
心から望み
活動を変わらず続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本当にどうもありがとうございました。

りりおゆきえ

ClickHereBanner



*お読みくださり誠にありがとうございました。一日一回の応援クリックをお願いいたします。大変励みになります。*



掲載いたしました文章、および写真の著作権はりりおゆきえに帰属します。無断転載を禁じます。